事業内容 BUSINESS FIELD

WEBサイトの運営(メディア事業)

今までdocomo、au、softbankといった3大キャリアの有料公式サイトが主流だった 携帯メディアですが、2009年には携帯の広告マーケットが775億円にもなるといわ れています。(電通総研調べ)
今となっては老若男女問わず誰もが持ち歩くほど身近となった携帯電話。 そのマーケットが持つ可能性は、計り知れません。
当社では、その誰もが持ち歩いている携帯電話の広告マーケットに着目し、公式 サイトとして、自社でのモバイルメディアを展開することとしました。

WEB広告代理事業

広告の代理事業は携帯でプロモーションをご希望される「広告主」と広告掲載をご 希望される「メディア」の仲介事業になります。

インターネット広告市場の成長性

2004年 インターネット広告費が1814億円-ラジオ広告を上回る

電通総研は2007-2011年のインターネット広告費に関する試算を発表。「2011年には7,500億円を超える規模に拡大」との予測しております。それによると、2011年のインターネット広告費は全体で7558億円に成長する見込みだという。これは電通が発表した2006年度のインターネットの広告費(3630億円)の2.08倍に相当する。

インターネット広告が好調な理由を電通では、利用者のインターネット接触時間がテレビに次いで長くなっていることなどを受け、広告主がインターネットを重要な役割を担うメディアとして位置づける流れが加速したため」としている。 またモバイル広告も、接触速度の高速化と 大容量化が進み、Flashや動画、着うたなど を含めた豊富な広告展開が可能となったこと から「大手企業におけるマスキャンペーンでの活用が定着してきた」としている。

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